バケーションパッケージ&ディズニーワンダフルバケーションってお得?計算してみた

バケーションパッケージ&ディズニーワンダフルバケーションってお得なの?
と常々思っていたので、ホテル予約したついでに計算してみました。
※2023年1月9日時点の情報です。
※尚、中の人はまだ使ったことがないので了承の上ご覧ください。

 

一部補足です。

Q1 ホテルによって追加金額(部屋料金以外の部分)は変わるの?

アンバサダーホテルとミラコスタを比較する限りは同じでした。
上記ではアンバサダーホテルのミッキーマウスルームのみ比較していますが、
前日に予約しているミラコスタもディズニーワンダフルバケーションでは各プラン全て同じ追加金額でした。

※バケーションパッケージは部屋に空きがなかったので、比較できていません。


Q2 バケーションパッケージとディズニーワンダフルバケーションはどちらがお得?

プランが一致していないので詳細はわかりかねますが、あまり差異はないように見えました。
オリジナルグッズのみ欲しいのであれば、パークインを片方にしたり、ショー鑑賞券やアトラクション券が少ないものにしたりすれば当然価格は下がります。

バケーションパッケージのプラン内容自体はディズニーワンダフルバケーションよりも多岐にわたっているので好みに合わせやすいのですが、バケーションパッケージは各プランで予約できる部屋が異なるので、内容で決めると希望の部屋がない!という場合もあります。
お部屋にこだわりがある方は要注意です。
ちなみにアンバサダーホテルのミッキーマウスルームは現在「ディズニーホテルに泊まって優雅に過ごす 2DAYS」でしか選べません…。


Q3 バケーションパッケージとディズニーワンダフルバケーションはお得?

表にも記載しましたが、2日間行く場合は推定価格(価値)よりさらに1人当たり約15,500~18,500円多く払う必要があります。
正直お得ではないかな…、と。(ディズニー大好きな皆様大変申し訳ございません)
今はDPAがあり、アトラクション券付きプランの価値が分かりやすくなってしまいましたので…。
また、グッズも現在発売しているものと比較することで、なんとなく価格がわかってしまいますからね…。
ショーDPAは現状ビリーヴのみなので、ショー重視の方であればメリットあると思います!!!


Q4 バケーションパッケージとディズニーワンダフルバケーションはどんな人におすすめ?

○ショーを最前列で見たい方(バケーションパッケージでのみ選択できます)
○ショーを確実に見たい方(現状ビリーヴ以外のDPAがなく、ショーの場合は初回に並ぶor抽選しかない為)
DPA対象外のアトラクションを時短したい方
○オリジナルグッズが欲しい方
だと思います。


Q5 使いたい?

3人で宿泊(かつ2日間パークイン)なら合計12万円弱追加でかかってくるので今は高くて使えないです…。
差額でちょっといい部屋1泊とチケット1枚追加できてしまうので、それなら追加で滞在したほうが満足度高い気がします…。

 

**************


公式サイトよりお得に予約可能!
お安く予約したい方は楽天トラベルもおすすめです。

★【楽天限定(期間限定)】(期間外の場合は【さき楽60】or【さき楽15】)のプランで
★5もしくは0のつく日に(通常5%OFF 、時期により7%OFF等も有)
★1泊35,000円以上の部屋を予約する
と、公式サイトより安く予約できます!

楽天限定】プラン&7%OFFで予約すると、
ディズニーアンバサダーホテルは≪最大4,410円(+楽天ポイント付与)≫
東京ディズニーセレブレーションホテルは≪最大3,325円(+楽天ポイント付与)≫
公式サイトより安く予約できることを確認しました_φ(・_・
※確実にお安く予約したい場合は、公式サイトと比較した後にご予約ください。

 

★【楽天限定】プランがあるのは下記2ホテルです。

(2023年6月5日確認時点/対象期間2023年6月4日〜10月31日)


 

※対象部屋:スタンダードフロア スタンダードルーム


 

※対象部屋:ディスカバー スタンダードルーム / ウィッシュ スタンダードルーム

 

★【さき楽60】【さき楽15】プランがあるのは下記2ホテルです。

(2023年6月5日確認時点)


 

※対象部屋:スタンダード・スーペリアルーム(1〜3階)

 


 

※対象部屋:スタンダードフロア スタンダードルーム

 

↓↓↓詳細記事はこちらから↓↓↓

palebluedot.hatenadiary.jp