モンブランホテルラフィネ名古屋駅前〈トリプル〉に宿泊してきました!

モンブランホテルラフィネ名古屋駅前〈トリプル〉に宿泊してきました!
こちら2021年12月16日にオープンしたホテルとなります。

【宿泊詳細】
■宿名 モンブランホテルラフィネ名古屋駅前
■部屋タイプ トリプル
■宿泊日 2022年9月某日(土曜宿泊)
■金額 3名宿泊 素泊まり 21,000円 (1人あたり7,000円)




GoogleMAPでは名古屋駅から徒歩3分となっていますが、
名古屋駅の中心からと考えると体感徒歩5分くらいです。



お部屋入ってすぐのところ
荷物置きあるの優秀



部屋との間に1枚扉があるので、ここを閉めるとホテル感薄れていい感じです






ベッド周り
コンセントもUSBの口もある




4人の時はここがベッドになるソファ
座る部分が広くてすごい使いやすかったです
机も小さいながらもいい高さ




水回り
流石オープンから1年経ってないホテル!綺麗!
そして蛇口2個は複数人で泊まる時地味に助かるやつ



向かって右横に鏡もついてました



下にはドライヤーとアイロン




服は上下で分かれているもの
動きやすいのでとても助かる



お風呂場
連れが触っていたので詳細はわからないのですが、入れる量を設定できたようです。
風呂溢れてないかチラチラ覗きに行かなくて良いということ…?凄い



トイレ





金庫とコーヒーメーカー
コーヒーメーカーってミラコスタのスペチアーレルーム並みに高ランクじゃないとついてないイメージなんですけどいいんですか

このご時勢なので除菌シートも嬉しい



引き出しの中
コーヒーのみならず緑茶もあるんですが…!?



驚いたのはテレビで色々見ることができること!
YouTubeを見ることができるホテルは他にもありましたが、ここまで多種多様なのは初めてではないでしょうか。
これはチェックインからチェックアウトまでフルで滞在しても足りないです。



部屋内に充電器があったのですが、一気に充電できて助かりました。
この便利商品どこで売ってます?





ロビーにある驚きのアメニティ量
ボディウォッシュタオル(助かる)
メイク落とし・洗顔料・化粧水・乳液(めっちゃ助かる)
入浴剤(4+2種類!?)
ヘアブラシ(竹!?)
ボディミルク・バスソルト・ヘアパック・マウスウォッシュ(そんなものまでいいんですか?)




自販機





ドリップコーヒーの追加はこちらで買えます



レンジも2台有
(箸やフォークはありませんでした)



洗濯機・乾燥機
部屋のタブレットで空きが確認できたのも◎


撮り損ねたのですが、ロビーにコインロッカーがありまして、ICカードを持っていれば宿泊者は自由に使用することが可能です。
チェックアウト後も使用でき、かつ自分のタイミングで出し入れできたので使いやすかったです。

あと夜コンビニから帰ってきた時に、スタッフさんが先回りしてエレベーターのボタン押してくださってて、私は高級ホテルに泊まったんだっけ…?と一瞬挙動不審になってしまいました。


【良かったところ】
⚫︎アメニティが超豊富
⚫︎テレビでYouTube諸々見られる
⚫︎コーヒー本格的!

【ここが気になった・良くなかった】
⚫︎何も不満がない本当にない。むしろ土曜宿泊でこのクオリティを1名あたり7,000円って赤字経営じゃないです…?大丈夫??と心配になりました。名古屋に来たらまた泊まるし、今回夜遅めに到着して急ぎ足になってしまったので、次回はフル滞在したいです。

モンブランホテルラフィネ名古屋駅前
〒450-0002愛知県名古屋市中村区名駅3-13-27
JR名古屋駅桜通口より徒歩3分

*******
ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
少しでも皆様のお役に立てましたら幸いです。
*******