天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃〈モデレートダブル〉に宿泊してきました!

天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃〈モデレートダブル〉に宿泊してきました!
こちら2016年7月16日にオープンしたホテルとなります。

【宿泊詳細】
■宿名 天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)
■部屋タイプ モデレートダブル
■宿泊日 2021年7月某日(日曜宿泊)
■金額 1名宿泊 素泊まり 6,500円

f:id:VygrPrgrm:20211020004756j:image

f:id:VygrPrgrm:20211020010323j:image

チェックインしたら靴を脱いで、ロッカーに預けます。
館内は裸足でOK。
部屋を出る度に靴下履かなきゃ…靴履かなきゃ…というストレスがなくて快適でした。

f:id:VygrPrgrm:20211020010318j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020010321j:image

館内は廊下もエレベーターも畳です。

f:id:VygrPrgrm:20211020010651j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020010653j:image

f:id:VygrPrgrm:20211020010815j:image

お泊まりした〈モデレートダブル〉の部屋の中。
当然この中も畳です。
ロックがかかるドアからメインの部屋までに1枚、メインの部屋から水回りの部屋までに1枚、木の扉があったのですが、ロックがかかるドアや水回りが見えないだけで自室のような雰囲気を感じられて良かったです。

f:id:VygrPrgrm:20211020011539j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020011542j:image

部屋設置のケトルと飲み物。
部屋に馴染むように隠してあるのが良いですね。
ドーミーイン福井では緑茶のスティックのみでしたが、御宿野乃ではドリップコーヒーも追加でついてくるようです。

f:id:VygrPrgrm:20211020011809j:image

お風呂に行く用の備品たち。
バスケットがついてくるのは初めてです。
いつも携帯や小銭の収まりどころが悪いので、運ぶものがご用意されてるのは助かります。

f:id:VygrPrgrm:20211020012123j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020012128j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020012126j:image

水回りとアメニティ。
アメニティが引き出しの中できちんと置かれてるだけで高級に見えます。

f:id:VygrPrgrm:20211020012257j:image

f:id:VygrPrgrm:20211020012333j:image

部屋の中にある檜風呂。
少々狭いですが、大浴場と同じお湯が出てくるのは良いですね。

f:id:VygrPrgrm:20211020012602j:image

ベッドの頭周辺。
ドーミーイン福井以上に頭周辺にスイッチ諸々集約させてありました。

f:id:VygrPrgrm:20211020195317j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020195309j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020195315j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020195312j:image

大浴場の側にあった自販機たち。
お風呂上がりにコーヒー牛乳が買える!
嬉しいラインナップです。

f:id:VygrPrgrm:20211020195501j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020195504j:image

自販機の近くには無料のコーヒーもありました。
ドーミーイン福井でもそうでしたが、お部屋にお持ち帰り可能なのは嬉しい。

f:id:VygrPrgrm:20211020195715j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020195723j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020195711j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020195717j:image
f:id:VygrPrgrm:20211020195720j:image

安定のドーミーイン系列無料サービス。
御宿野乃はドーミーイン福井よりアイスの種類が豊富でした◎
今回はちゃんと早起きしたのでヤクルトもゲット。

f:id:VygrPrgrm:20211020195920j:image

ドーミーイン福井でお世話になったレンジ&箸の設置も有。


【良かったところ】
●ドーミーインの特徴とも言える無料サービス諸々と館内着に加えて、館内裸足で歩けるのがとても良かった!ホテルに泊まっているという感じが薄くて、2回ほどマスクつけるの忘れて室外に出そうになりました。
●大浴場はお風呂が何種類かあって、つかる楽しみがありました。(使い方よくわからなかったけれど)打たせ湯もありました。
●ドーミーイン福井からの御宿野乃だったので、アイスが複数種あることに感動。次回はモナカ食べたいです。
●個人的には風呂上がりに瓶の牛乳購入可能なのが、よくわかっていらっしゃる!!と感動

【ここが気になった・良くなかった】
●(立地的な問題なので改善は不可能なのですが)太い道路の目の前に建ってるので、車の音がかなりうるさかったです。

f:id:VygrPrgrm:20211020012913j:image

客室の窓から撮った風景。
個人的にはここでワーケーションは無理だなと思いました。
夜もある程度車が通るので、音に敏感な方は耳栓等対策が必要かもです。

車の騒音以外はイマイチ、というところがなかったので、音が気にならない方であれば非常に良いホテルだと思います!
ご興味ございましたらぜひ泊まってみてくださいませ。

 

天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)
〒930-0083 富山県富山市総曲輪3丁目9-2 
富山駅より路面電車環状線「大手モール」下車徒歩2分

 

*******

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
少しでも皆様のお役に立てましたら幸いです。

*******