天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井〈ハイダーツイン〉に宿泊してきました!

天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井の〈ハイダーツイン〉に宿泊してきました!
2019年3月19日にオープンしたホテルなので、とても綺麗でした!

【宿泊詳細】
■宿名 天然温泉 羽二重の湯 ドーミーイン福井(ドーミーイン・御宿野乃 ホテルズグループ)
■部屋タイプ ハイダーツイン
■宿泊日 2021年3月某日(土曜宿泊)
■金額 3名宿泊 朝食付 22,320円 (1人あたり7,440円)

フロントの写真。
どでかいアンモナイトが出迎えてくれます。
はじめに渡されるカードキーは一枚ですが、チェックインの機械で人数分追加で出すことが可能でした。

ハイダーツイン〉のお部屋。
3名で宿泊した為、ソファーベッドを利用しております。ソファーベッド分少し狭かったです。

バスタブの写真。
ドーミーイン福井は〈ダブルルーム〉〈クイーンルーム〉〈ツインルーム〉〈ハイダーツインルーム〉の4種類お部屋があるのですが、〈ハイダーツイン〉のみバスタブがあるお部屋です。他はシャワーブースのみになります。

他水回りの写真。

ベッド周りの電源。
すごいなと思ったのが、ソファーベッドの枕元にもあったこと。
あとこれ以外にもテレビの両端にあったこと。
これでもかというくらいコンセントがありました。

アメニティの写真。
客室毎の化粧水や乳液のアメニティはありませんでしたが、大浴場にご用意があるとのことでしたので、そちらでありがたく使わせていただきました。ホテルでご用意いただけるの、荷物が減るのでとても助かります。

館内着。
上下分かれてるのがとても良かったです。
ホテルに着いたらゆるい服に着替えたいのに、部屋の外に出るたびに着替え直す必要あるの、結構苦痛なんですよね。

ここは館内着でフロントにもレストランにも行って良いと言うものですから、えっ本当にいいの…?とはじめは半信半疑でした(その後館内探索してすれ違う人ほとんど館内着でしたので、買い出し後即着替えました)

1階にある無料のコーヒー。
蓋付きで持ち歩きしやすいのが嬉しいです◎
チェックイン日は15:00〜23:00、
チェックアウト日6:30〜11:00、
何杯でも飲めます(コーヒー好きの身内は3杯飲んでました)

9階の湯あがり処にある自販機。
パックジュースの自販機、ホテルにあるのは少し珍しいですね。風呂上がりの牛乳の代わりでしょうか。

湯上がりサービスの無料アイスキャンディー。
提供時間は15:00~25:00でした。
翌朝の無料の乳酸菌飲料は出遅れてしまって、飲むことができませんでした。残念。
ちなみに乳酸菌飲料の提供時間は5:00~10:00でした。

ずっと食べてみたかった夜鳴きそば!!
ドーミーイン福井の提供時間は21:30~23:00。
胡椒や七味の小袋が置いてあったので、途中で味変も楽しませていただきました。f:id:VygrPrgrm:20210324001550j:image

電子レンジも設置してありました。
電子レンジの上にはなんとお箸も。
実は夕飯をコンビニではないところで購入したが為に箸がついておらず、カトラリー使わなきゃだな〜、とレンジまで温めにきたんです。なんとびっくり。レンジの上に使い捨ての箸がご用意されてるではありませんか!
ありがたく使わせていただきました。

朝食の写真。
なるべく量を食べる為にご飯を控えたのですが、それでもお腹パンパン。

今回の宿泊は楽天トラベルの
「【冬春旅セール】【ポイント10倍・朝食付き】12時チェックアウトプラン!!」
で予約させていただいたのですが、土曜宿泊という一番値段設定が高くなるであろう日に、大人3人朝食付22,320円(大人1人7,440円)で泊まることができました。
GoToトラベル適用期間でもないのに安く泊まれて感謝感謝です。
一緒に泊まった身内は、次恐竜博物館行く時はここを拠点にしよう!!とたいそうお気に入りでした。前日に泊まったホテルの半分以下の価格なんですがね…。
そう思わせるドーミーインすごい。

【良かったところ】
●無料のサービス諸々とか館内着とか朝ごはんのクオリティとか…詳しくは上記の通りです。
福井駅より徒歩7分なので、雨だと大変だな…と思っていたのですが、実際歩いてみると福井駅〜西武福井までずっと屋根がついているので、大部分傘を出さずにいけました(西武福井〜ドーミーイン福井は屋根無しですが徒歩1分ほどです)
●西武福井が近距離にあり、地下の売場に行くと地元福井のお酒が豊富に揃っていました。

【ここが気になった・良くなかった】
●湯上がりサービスのアイスキャンディーや乳酸菌飲料が品切れしていることがある。
不定期で確認・補充しているようなので、20時くらいでしたでしょうか、アイスキャンディーが空のタイミングがありました(その後23時頃に行ったら補充されてました)
どうしても食べたいという方は、先に行っておいた方が良いと思います。

〒910-0006 福井県福井市中央1-18-1
福井駅西口より徒歩にて約7分

*******

ここまでお読みいただき、ありがとうございます!
少しでも皆様のお役に立てましたら幸いです。